

フェルトワンコ corgi!


今回は、2体のコーギーさんをオーダー頂きました。
初めてのコーギーに挑戦です!
初めての犬種はワクワクで制作させていただきました!

P8193749.jpg


初めての犬種は、やっぱり時間を要します。
身体、脚、首、頭...と特にコーギーは独特なので、フェルト追加してはざくざく、追加してはざくざく...。
このぷっくり体系にするのには、結構な根気が必要でした。
そして、大きなお耳とか、ぷっくりかわいいお尻とか、無いようでしっかりあるシッポとか、、、
特徴満載なコーギーさんになるように、お写真とにらめっこしながら、
頑張って、頑張って、頑張って、出来上がりました~!

corgi.jpg


大変お待たせ致しました。
オーダー本当にありがとうございました。




フェルトワンコ 続トイ・プードルさん


今回は、以前オーダー頂いたトイ・プードルさんを再びリピート頂きました。
そして今回は、立ちポーズと座りポーズを2体ずつの計4体!
同じワンコさんを何体も作るのは初めてで、いささかプレッシャーであり、
時間が掛かってしましましたが、頑張って仕上げさせていただきました。

またまた気に入って頂けて、嬉しい限り!
リピートオーダー、本当にありがとうございました。


P5283184.jpg

P5293203.jpg

P5283188.jpg

P5283193.jpg






フェルトワンコ Beagle!


久々にビーグル犬の制作をさせていただきました。
今回オーダー頂いたのは、オーナーさまの先先代のワンちゃん。
先代ワンちゃんや今のワンちゃんとは我が家のワン達も仲良くさせてもらっているのですが、
先先代のビーグルちゃんは会ったことがなかったので、
大切なお写真を何枚もご用意していただきました。

たくさんの想い出があると思います。
その大切な想い出を壊さないように、心を込めて作らせて頂きました。
beagle1_convert_20160316114001.jpg


ビーグル犬といえば、大きなお耳、太マズル、ぷっくりした足先...
知っているようで、でもなかなか表現が難しかったです。
もう少し胴長さんに出来ればよかったかな?と心配しましたが。。。
オーナーさまからの「そっくりーーー」というお言葉を頂けて、ホッとしました。

beagle2_convert_20160316115322.jpg


先代のワンちゃんに続き、ご依頼、本当にありがとうございました。


フェルトワンコ ジャック!


今回作らせていただいたのは、ジャックラッセルテリア。
吉祥寺のシュナ&バニさんの常連さんで、
お会いしたこともあるキリッとしたハンサムジャックくんです!

PC120960_convert_20151224104333.jpg


送っていただいた沢山のお写真とにらめっこしながら、
いい表情が出せたらなーと頑張りました。

jack_convert_20151224102929.jpg


オーナーさまより、喜んでいただけたと嬉しいお言葉いただき、
ホッとするとともに、こちらこそ楽しい時間をいただき、感謝です。
オーダーありがとうございました!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今年も沢山のオーダーをありがとうございました。
本当にお待たせしてしまいまして、申し訳ありません。
まだオーダーいただきながら、年を越してしまうオーナーさまには
さらに申し訳ありません。。。
フェルトワンコ制作は本当に楽しく、心をこめて作らせて頂いております。
来年も、そしてこれからも、よろしくお願いいたします。
そして、シュナ&バニさま、いつもありがとうございます。。

※たいしたお知らせではございませんが、ブログ名(屋号)を
feltbead-workから feltwanco に改めました~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クリスマスリース2015


今年もAtelier MARさんのクリスマスリースレッスンに参加させて頂きました。
今年は横浜のホテル1Fの素敵なカフェにてのレッスン。
壁一面ガラス張りでとても掛るい店内、気分もとっても上がります。
まずはランチからスタート。食べてしゃべってますます気分上々↑↑

今回は20名という大人数の生徒さんの参加で、さらに賑やか!
そんな大勢の生徒さんにも関わらず、先生の進行もスムーズに、リース作りスタート!
先生の的確なアドバイスのもと、3種のフレッシュグリーンを埋めていきます。
そしてサンキライという赤い実をどのようにちりばめるか、それがいちばんのポイント!
そして一番悩むところでした。。

そして、、、こんもりまんまるもりもり~なリースの完成です!!

PC090882.jpg

今回もとってもかわいく、とっても素敵に出来ました。

+ Read More

プロフィール

ten

Author:ten
楽しく心を込めてfeltwanco制作中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
